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[業務実績] 某流通チェーンにおけるスマートフォン・アプリの会員獲得(年間計画)

2016年 : マーケティング、プロモーション、会員獲得、年間計画

大手流通チェーンにおけるスマートフォン・アプリケーションの会員獲得に関する年間計画を立案致しました。

全国に店舗を構えている大手流通チェーンが展開する、スマートフォン・アプリケーションの会員獲得に関する年間計画を立案致しました。

まずは競合各社に関するデスクリサーチを行い、その大手流通チェーンのメーカー様が、その会員規模やオムニチャネル化などの推進で大きく水をあけられている事をファクトとして、計画を練るあたっての共通認識≒スタートラインとして設定するよう図りました。

年間計画においては、ご予算が抑えられていたこともあり、それまでに社として物心共に「投資」をしてきた≒蓄積してきた「資産」を活用するという視点で、スマートフォン・アプリケーションの会員獲得の方向性・狙い≒戦略を提示しました。

会員獲得の数値目標としましては、これまでの私の同様事例・経験から弾き出した数値としまして 昨年度の3倍としました(※これはメーカー様がご提示されてきた当初年度計画の3倍)。おそらく達成できるハズだと、また、そのメーカー様が蓄積してきた物心両面の「資産」、潜在的なポテンシャルは、競合各社に決して劣ってはいないことをお話しをしまして、3倍を目標に据えませんか?とご提案しております。

1年間の結果として3倍とした目標は達成されたと聞いております。言い出しっぺの私は、安堵したのは言うまでもありません。獲得できなければ私の責任です、くらいはプレゼンの場で口にしていた記憶もありますので。。。本当に良かったと思います。

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