,

[業務実績] 日本最大規模(当時)のO2O実証実験にプランナーとして参画

2013年 : マーケティング、プロモーション、デザイン、他

大手通信キャリア×大手電鉄系による、当時 日本最大級規模のO2O実証実験に途中から参画致しました。

当時、日本最大規模のO2O(オンライン・トゥ・オフライン)の実証実験に途中から参画致しました。

スマートフォンはハンドヘルドPCであり、これの普及による消費者の生活環境が一変する事は間違いがない事から、スマートフォンを軸とした新しいマーケティングの形を模索する実験として進められていました。私も途中から参画をし、電話会議を含めて参加をしておりました。

途中からの参画ではありましたので、当初から「ビジョン」が必要ではありませんか?と関係者の方にお話しをしていましたが、とりあえずの実験という事でした。いまになって思うと、当初よりのビジョン(ある種のこうありたい、こうでないとという未来像)は必要だったのかなと強く思う次第です。

弊社のロゴマークにある「コンパス」というのも、これはビジョン、こうありたい・こうでないと言った未来像を示そう、それから歩もう!という意味合いもありまして、でなければ大海原の中、何処を進んでいるのかわからなくなってしまいます。

次、同じような案件があれば、当初から参画をしたいなぁと思う次第です。。。

PAGE TOP