,

[業務実績] 各種対人センサーを活用した製品プロモーション施策

2013年 : 対人センサーを活用した 商品 体験施策

某メーカー・バイヤー向け展示会において新製品の殺虫スプレーを試してもらいたいが、旧来製品と比べて余りにも強力であるため、別方法を模索した結果、対人センサーを用いた体験施策を開発し、ご提供を致しました。

某メーカー・バイヤー向け展示会にて用いられる ゲームライクな コンテンツを開発し、ご提供致しました。

新型の殺虫剤を発売される事になったのですが。旧来製品と比べて余りにも強力であるため、展示会場(屋内)で噴射テストを行うと大変な事になると想定されたため、

別方法を模索した結果、対人センサーを用いた体験施策を展示会で設置する事となり、弊社繋がりの開発サイドと協同にて 開発致しました。弊社はコンテンツの骨子計画(内容含む)、プログラム・実地テストを含めた諸制作管理など、主にプロデュース/ディレクター/プランナーのポジションとして参画しています。

俄かにダンスゲームのようであり、殺虫剤の効能を体験して頂く仕掛けとして、バイヤーの皆さまだけでなく、そのご家族などにも好評だったようで翌年も継続実施されたと聞きます。

おおよその仕掛け・仕組みは、こちらをご参照ください()。

弊社の関わったものではありませんが、だいたい似た技術を用いています。このあたりは、だいたい出尽くした技術ではあるので、昨今では、これに加えて もう一捻りは必要かと思います。

PAGE TOP